• 兄と母の日2017.05.14

    南です。おはようございます(╹◡╹)

    私には、

    関東で働く兄がいるのですが、

    とくにかっこ良いわけでもなく

    面白いわけでもなく

    私ほどおしゃべりでもなく

    普通のおじさんです笑

    そんな兄は、

    たまにものすごく

    センスが良い事をします。

    昨日、1日早い母の日のプレゼントをしました。

    私達からは

     

    マーガレット

    兄達からは

     

    クレマチス

    花大好きな母は嬉しそうで、

    はりきって

    庭に植えかえようとしていました。

    で、

    兄夫婦はなぜクレマチスだったのか。

    いつもは花じゃない物を送ってくるのに‥

    (ちなみに私はいつもカーネーションですが、ただなんとなく今年はマーガレットにしてみただけです。)

    少し前

    母が大事にしていたクレマチスを

    父が気づかなかったのかわざとなのか

    抜きとってしまったらしいのですが‥

    母が

    何げなく兄夫婦に愚痴ったその話、

    兄達は覚えていて今回の母の日はクレマチス。

    普段

    全然人の話に耳を傾けない(と私は勝手に思ってる)兄。

    意外とやるな!!

    いや、奥さんがいい子だからか!!

    父が還暦の時も

    父の1番好きなウイスキーを送ってきた兄。

    わかってるじゃないか。

    そこだけは

    尊敬する(╹◡╹)