• クリスマスツリー2018.11.09

    飾りましたか?

     

     

    我が家ではこの前の休日に飾りました。

     

     

    木だけ私が組み立てて、あとはお願いします。

     

     

    飾り少な!!

     

     

    ってなりましたよね。

     

     

    去年悩みに悩んでニトリで購入した丸いやつのセットと、上に乗せる星のみ。

     

     

    毎年気に入ったのがあれば買って、増やしていこうという作戦です。

     

     

    今年はとりあえず、木の下の部分にふわっとかけるスカートと言うものを購入してみたのですが、写真を撮り忘れました。

     

     

     

    あとはクリスマス前にオーナメントがセールになるのを待とうと思います。

     

     

     

    そのあとは、

     

    チューリップの球根を植えるという、この時期、富山県ではよく見る光景ですよね。

     

     

    土を耕して、肥料を混ぜるのが夫の仕事。

     

     

    穴を掘って球根を植えて土をかぶせるのが娘の仕事。

     

     

    しばらくして、

    たまにでてくる大きめの石を夫が拾っているのを見て、夫が石を集めていると思った娘。

    石を拾ってあげるのが娘の仕事。

     

     

    石をまとめて置きに行くのが夫の仕事。

     

     

     

    目的が違ってくる親子。

     

     

     

    いつまでたってもチューリップが植えおわらない。

     

     

     

    早く植えろと口を出すのが私の仕事です。

     

     

     

    来春のチューリップが楽しみだな(^^)

     

     

     

     

    ZEPPETTO  南

     

     
    ZEPPETTO Hair Design

     

     

    富山県砺波市豊町1-16-22 ミルフィーユ砺波103

     

     

    0763-32-1623

     

     

    ホームページが新しくなりました☆よければご覧ください(^ ^)

     

     

    ヘアスタイルページ、インターネットからのご予約はコチラ